人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11.術後9日目〜 入院生活



8月9日 術後9日

右足は強い痛みは無くなった。この時期のリハビリは、まだ腫れているので足首と膝の曲げ伸ばしをできる範囲で行なっている。足の親指は上下に動くようになったが足首はほとんど動かない。あとは健側の筋トレ。入院生活は、リハビリ以外特にすることもない。入院してからあまり熟睡できず午後10時頃就寝で明け方3時か4時頃目覚める。(昼間ウトウトしている時間もあるが)午前8時に朝食、午後12時に昼食、午後6時に夕食。食事は美味しくだいたい完食。あとは夕方シャワーに入ることくらい。シャワーは毎日入ってもいいということだったが、右足完全免荷で片足で移動するのは大変難しく足を着いてしまうリスクも伴うのでしばらくは2日に1回にしました。トイレは車椅子からの移動はできましたので不便はなくなりました。毎日時間が過ぎるのが遅く暇でした。せっかくだから休みを有意義に使おうとは考えましたが、仕事のことが気になってゆっくりは休めませんでした。
11.術後9日目〜 入院生活_b0397737_16041150.jpg
11.術後9日目〜 入院生活_b0397737_16065319.jpg
11.術後9日目〜 入院生活_b0397737_16091318.jpg
病院食はこんな感じです。朝は野菜中心で昼はうどんとか色々出ます。(この日は沖縄そば)味は美味しく量は少ないですが寝てるだけなので十分です。









by kurihara8818 | 2018-09-16 09:01 | 入院生活 | Comments(0)

2018年7月に脛骨を骨折してしまいました。痛みや手術や入院リハビリのことなど思いつくままに綴っていこうと思います


by Krom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31