人気ブログランキング | 話題のタグを見る

86.術後149日目〜1泊旅行

12月27日 術後149日目
 寒いです。今日は仕事関係の忘年会でリハビリは休息日となりました。足の状態は良くもなく悪くもなくといった状態です。飲み過ぎ、食べ過ぎに注意しようと思っています。先日いい本を見つけました。ジョギングなど有酸素運動がまだしばらくできないため、せめてお酒くらいは少なめにしていこうと思います。
86.術後149日目〜1泊旅行_b0397737_09164937.jpg
お酒の適量(1日エタノール換算で20g,1週間150gまでだそうです。)や体で分解できるアルコールの量(1時間あたり 体重÷10g)や飲むときにいいつまみの種類などが書いてあります。ビール350ml缶が15g,焼酎半合で18gくらいです。家飲みでもビール1本と焼酎1合くらいは飲みますので軽くオーバーします。昨日は1次会2次会合わせてビールジョッキ2杯とハイボール2杯で抑えました、それでも60gくらいです。禁酒するのがが一番いいのでしょうがなかなか出来ません。

12月28日 術後150日
 約5ヶ月経ちました、全荷重許可からは72日目です。多少ぎこちないですが、歩行はできるようになりました。階段昇降は手で支えながら行なっていますが、支えなしでもできるのは出来ます。今日も夜は出ごとでリハビリ休息日です。年末は何かとドタバタです。

12月29日 術後151日
 今朝も寒いです。今年の仕事は午前中で終了です。所用で隣県に1泊旅行に行きました。本日もリハビリ休息日です。ただサウナがありましたので十分体を温めて足首、膝のストレッチは行いました。
86.術後149日目〜1泊旅行_b0397737_21313935.jpg

12月30日 術後152日目
小旅行2日目です。車での移動でしたがほとんど運転できました。まだ運動はできませんが、旅行ができるまで回復しました。

86.術後149日目〜1泊旅行_b0397737_21314591.jpg
 

 










by kurihara8818 | 2018-12-31 07:13 | 骨折 | Comments(0)

2018年7月に脛骨を骨折してしまいました。痛みや手術や入院リハビリのことなど思いつくままに綴っていこうと思います


by Krom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31